ムウマージを救いたい

ジュジュハチ、ムウマージが禁止になりましたね。代わりにナツメハチク、新ムウマージが来たけど、ジムバトルでみんなナツメハチクを取るのは当然ですかね。 

 

多くのオタクたちはナツメハチクに注目してムウマージを救うつもりは無いんでしょうか?

 

YouTubeを見てもムウマージのデッキはおもちゃばかりだし、後1オルターで負け、石炭にストーン闘を貼られたら詰みのデッキしか無かったです。

 

今回は私がムウマージを救いたいと思ってデッキを作りました。

 

[簡単な解説]

f:id:gyarepoket:20201023080312j:image
ダメカンを9個乗せる必要があります。

後1オルターを打たれた場合、3ターンで勝負を決める必要があります。

 

ムウマージを通して勝つ場合はダメカン9個を2体に乗せる→ムウマージ2回+コンボを決める必要があります。

 

アサルトゲートのフウパを使う場合は、コンボ含めて4ターン必要なので絶対に勝てません。

 

そこで私は1度で2体に90乗せられる手段を考えました。そこで思いついたのがジュゴンです。

 

f:id:gyarepoket:20201023081226j:image

望遠スコープをつける事で90乗せられ、ムウマージの苦手な非エクにかなり強く出られます。

 

[デッキ紹介]

f:id:gyarepoket:20201023081402p:image

 

ムウマージジュゴンを入れ、それらを確実に通しにいくようにミミッキュなどを入れました。

 

[9/22のジムバトル内容]

1戦目 先 マッドパーティ ×

相手はデデカススタート、デッキが不明だったのでジュゴンの準備を始める。相手がマッドパーティの準備とミュウを出す。先2で山を確認し、巫女玉が2枚サイド落ちしてることがわかり絶望。ボスでミュウを呼び出し倒すが、次のターンにサイドミュウを展開する。もう一度ボスでミュウを倒すが、サイドから1枚も巫女玉を救出できない。その後はヤレユータンで殴るが、サイドレースに負ける。

 

2戦目 後 モスノウインテレオン

相手はケルディオスタート。ベンチにインテレオンとユキハミを出して番を終了。後1で博士とジラーチでミュウとパウワウを展開して番を返す。先2でモスノウが進化、インテレオンは狙い打ちで番を終了。後2でスコープジュゴンでモスノウとケルディオを削る。何故かジュゴンが生き残ったのでもう一度モスノウとケルディオに攻撃して、サイド3枚取る。その後相手はデデカスで展開し、次のインテレオンを準備。後4で引き寄せを使い、インテレオンVMをベンチへ。スコープジュゴンで相手のインテレオンVMを削り、次のターンにムウマージでしめる。

 

[最後に]

ここまで読んでくれてありがとうございました。マッドパーティと同じようなデッキ構築で、マッドパーティの方が展開力が強く打点が高いです。あとデスカウントの4点が凄く楽だと解らされました。

 

 

余談

今日は冠の雪原がスタートしますね。そこそこ進めると思いますが、多分暫くしたら土人ダンスをすると思います。

 

https://twitter.com/adashima_staff/status/1318145116264140801?s=21

安達としまむらがアニメ化されました。女子高生2人の緩い絡みと雰囲気がとても良いです。ラノベも中盤からとても面白くなるのでお勧めです。現在は9巻まで。

 

私の推しは安達桜です。

f:id:gyarepoket:20201023090703j:imagef:id:gyarepoket:20201023090706j:image

めちゃ可愛いくてたまりません。