2019-01-01から1年間の記事一覧

【S17使用構築】供養きのたけパ

今シーズンは序盤で色々な構築で遊びまくり、中盤から終盤は潜る時間を殆ど確保できませんでした。 [構築経緯] 序盤で色々な構築を使ったが、上手いこと使えなかった。そのため、結局きのたけ共存バンギサイクルが1番私に合ってることがわかった。 https://g…

【エフワングランプリ使用構築】砂塵展開カバワンコ

今回は特殊ルールのエフワングランプリに参加しました。下のリンクはオフの詳細です。 http://pokemon.funyafunya.net/%e3%82%aa%e3%83%95%e4%bc%9a/161.html 簡単に紹介すれば、KP200位以下のポケモンでのシングル6-3です。 結果は決勝トーナメント1落ちで…

【東雲杯使用構築】魂のルカバンギ!

今回はオフで使用した構築紹介です。 カードジェネレーターが動かなかったので^_^ 酔っ払ってるなか書いてるのでおかしいところはあとで多分訂正します。 サムネ用 [構築経緯] 前日までミミロップを使っていたが、使い方がわからずボコボコにされたので解散…

オフ当日にすること

サムネ用 電車の中で最初に海未ちゃんのMOMET RINGを聞く。 その後海未ちゃんのソロ曲をランダムで聞く

ミュウミュウバレット【三神バージョン】

今回はポケカ記事です。 [構築経緯] 4世代キッズなのでアルセウス&ディアルガ&パルキア(以降3神)を使いたい。水バレットに3神を採用したが、GX技を他の技に使いたい場合が多く、3神がGX技を打てたとしてもサイドレースに追いつけない場合が多かった。 そこで…

【S16使用構築】きのたけ共存バンギサイクル【最終最高2011】

真皇杯の関西予選①に出場したので記事を書きました。関西予選ではベスト32で散りました。そして今シーズン使った構築でもあります。 サムネ用 [構築経緯] 今シーズンが最終シーズンではないと思いながら嫁ポケであるバンギラスを軸にし、使い慣れたポケモン…

水のミュウミュウ

今回はポケカ記事です。 [構築経緯] 水のポケモンが好きなので使いたい。しかし火力が低いポケモンが多いので、2進化ポケモンの技を打ち分けられるミュウミュウを採用。キングドラの3エネハイドロポンプ+ゲッコウガの朧切りが丁度270出るので対面からレシ…

第3回エフワングランプリ 陰キャサイクルブラブルル

アローラ!ギャレンです。 今回は第3回エフワングランプリの構築記事について書きました。 http://pokemon.funyafunya.net/%e3%82%aa%e3%83%95%e4%bc%9a/133.html 対戦ルールです。 簡潔に説明すると、事前に決められた特性を使って対戦をします。但し、メガ…

S15,からきおす杯使用構築

今シーズンは潜る時間あまりを確保できなかったので並びを紹介するだけです。 サムネ用 [個体紹介] 質問がありましたら@gyare_pocketまでお願いします。

第2回エフワングランプリ

アローラ!ギャレンです。 今回は第2回エフワングランプリのオフレポ?です。 第2回エフワングランプリについて http://pokemon.funyafunya.net/%e3%82%aa%e3%83%95%e4%bc%9a/74.html 簡単に紹介すると野生産RTAダブルバトルです。1時間でポケモン5匹を捕ま…

ガブギラフェロマッシ

アローラ!ギャレンです。 今回はエフワングランプリで遊んだデッキの紹介です。 [構築経緯] 以前使ったガブギラマッシではギラマネロに対して苦戦を強いられました。エネルギー付け替え+手張り+黒帯よりタッグスイッチ+黒帯やカウンターゲインなどの動き…

ガブギラマッシ[試作段階]

お久しぶりです。ゲームから離れて今回はポケカのデッキについて書いていきたいと思います。今回はガブギラマッシというデッキです。 [構築経緯] 最初は超バレットウルネクをガブギラに変更して使っていましたが、あまり強いと感じられませんでした。 ウルネ…

S14終盤使用構築 高まれ!究極の陰キャ!〜ヤドバレR/B〜

アローラ!ギャレンです! S14最終日付近から使い始めた構築について書きました。 タイトルはウルトラマンR/B(ルーブ)からつけることにしました。 映画を早く見に行く時間を作ります。 [構築経緯] https://uru-poke.hatenablog.com/entry/2019/03/31/135827 …

S14中盤使用構築 マンダ軸サイクル

お久しぶりです。ギャレンです。 長かったS14お疲れ様でした。 良い結果が多く出ており結果が出せなくて非常に悔しいシーズンでした。 [構築紹介] (常態) 嫁ポケのバンギラスは確定。使い慣れたメガシンカ枠としてボーマンダ、バンギラスと相性の良いカプ•レ…

Disorder Cup使用構築 ハジマリロード

はじめまして!ギャレンです。 ブログを書くのが初めてなので上手いこと書けてないかもしれませんがよろしくお願いします。アドバイスがあればよろしくお願いします。 今回はアイ君(@i_pokemon1996)が企画したDisorder Cupの使用構築について書いてみました…