おもちゃリスト

cl出れないのでおもちゃリストあげます。

 

1 イオルブ

f:id:gyarepoket:20210306212301p:image

yホーン+アロマ草の相性が良いので時間稼ぎしながら怪光線をばら撒きまくろうとした。

現実はイオルブだけだと打点足りなさすぎた。

 

2 コケコv

f:id:gyarepoket:20210306212757p:image

ダイショックで相手を倒した後にダメージを喰らうことを嫌い、追加タッグボルトでコケコvを生存させる。

現実は雷の弱体化が激しすぎた。特に◇のレギュ落ちがやばい。パワースピード共に不足してる。助けて運営。

 

3 イオルブガノン

f:id:gyarepoket:20210306213422p:image

クラハン下っぱによるテンポロスでグッズロックかけるまでの時間を稼ごうとした。現実はクラハン裏ばっかりだし、アブソルいなかったりとグッズロックのパワーがかなり落ちてることがわかった。

 

4 ヤクデガノン

画像なかったのは許して。

熱放射によるテンポロス、グッズロックでもたついてる間にヤクデを育成するコンセプト。炎と雷のエネバランスが難しいこと、俺には溶接が引けなかった。

 

5スピードザシガノン

f:id:gyarepoket:20210306213651p:image

ソーサー付け替えからグッズロックをかけられるように前のめりのデッキを作った。だが、ビクティニがゲロ重かった。

作成後に気づいたが高1ロックするなら高1オルターする方が強いことに気づいた。

 

最後に現在の構築ランク載せときます。

 

Tier1 サンザシ

Tier1.5  インテ、ビクティニ、一撃、ダイナ

Tier2 ヤクデ、ドラパ、連撃

Tier3 アマガ、マッパ、その他

 

途中から適当です。簡単な解説だけしときます。

 

サンザシ

やまびこホーンとクチートによる理不尽を押し付けていける。ホーン考えたクリーチャーズ馬鹿だろ。連撃でなくサンザシに突っ込むの丸わかりやんけ。出直せ。どのデッキでも5分で戦えるし上振れあって強すぎ。三神消えろ。

 

インテ

雷が軒並み消えたこと、色んなデッキに対して有利を取りやすい隠れたイケイケキャラ。モスノウインテ立てるのがめんどいこと、連撃のせいでベンチバリアの増加がマイナスポイント。それ引き抜いても十分な性能をしている。

 

ビクティニ

先2基地外ビクトリーの圧がやばいこと、後攻取っても誤魔化し効くのが偉い。あと溶接信じてないからこの位置。

 

一撃

全部脳筋ワンパンできるのは偉い。序盤にデルビル並べるの面倒いし、一撃の咆哮を撃つ関係上ウーラの耐久が思ってる以上にないのが残念。

 

ダイナ

ゲイン、イベルタルの穴を埋めづらい。gサンダーの登場でどこまで抗えるか分からん。

 

ヤクデ

脳筋火力は正義。序盤弱いこと、一点にエネ集中させることを維持するのが難しい。あと後続の育成も。

 

ドラパ

炎に弱いこと、打点が足りない関係上エネ破壊せざるを得ないことが残念ポイント高い。ダメ効率バグってるが、ホラー超とエネ破壊のバランスが悪いことも残念ポイント高い。

個人的にはドラパ好きなのでもっと活躍させたい。

 

連撃

こいつのせいでベンチバリア多くなったのが辛い。あとサンザシに勝てないのがマイナスポイント高すぎる。

 

アマガ

銅鐸モミが弱い。逃げエネ0は強い。銅鐸モミ抜きのデッキの方が強い。強さ的にはルカメタザシアンと同じくらい。

 

マッパ

三神に弱すぎる。

 

 

結論

三神消えろ。