【東雲杯使用構築】魂のルカバンギ!

今回はオフで使用した構築紹介です。

カードジェネレーターが動かなかったので^_^

酔っ払ってるなか書いてるのでおかしいところはあとで多分訂正します。

 

 

 

 

 

f:id:gyarepoket:20191103001631j:image

サムネ用

 

f:id:gyarepoket:20191102233051g:imagef:id:gyarepoket:20191102233231g:imagef:id:gyarepoket:20191102233317g:image
f:id:gyarepoket:20191102233309g:imagef:id:gyarepoket:20191102233415g:imagef:id:gyarepoket:20191102233450g:image

 

[構築経緯]

前日までミミロップを使っていたが、使い方がわからずボコボコにされたので解散。格闘のかっこ良いメガ枠が使いたかったのでルカリオを採用。そして嫁ポケのバンギラスと共に2メガにするとビジュアルアドを取れるので強いと思った。

バンギと相性の良いモロバレル、重たいバシャーモなどをケアできるカバルドン(共有カバ採用したかったけど育成してない^_^)からゴツメで採用。あとはゲッコウガなどの特殊アタッカーを流せるカビゴン、崩し枠とZがないのでゲッコウガを使うことに。受け駒三体が相手を眠らせて積む構築になった。

 

[個体紹介]

f:id:gyarepoket:20191102233051g:image

陽気 175-216(252)-170-x-141-135(252)

 

ストーンエッジ/地震/冷凍パンチ/竜の舞

 

嫁ポケかつドラゴン枠。そしてオフ会のビジュアルおもちゃポケモンその1。オフでは竜舞してるだけで死にました。刺さってないし倒せません。

 

f:id:gyarepoket:20191102233231g:image

陽気 145-197(252)-108-x-91(4)-180(252)

 

インファイト/コメットパンチ/バレットパンチ/剣の舞

 

ビジュアルおもちゃ枠その2。

威力が高く、追加効果のある命中9割の気合い玉を採用したかったけど、先制技が真空派でゴーストに透かされるのが嫌だったから物理型で採用。前日に個体調達してくれた扇風機君に感謝。

 

コメット2/4でAあげた。使い方わからん。鋼タイプのくせして耐久がなかった。

 

f:id:gyarepoket:20191102233317g:image

臆病 147-x-87-155(252)-92(4)-191(252)

ミズZ

熱湯/ハイドロカノン/身代わり/奮い立てる

 

数値受けを脳筋で突破する崩し枠。変態型カビゴンにボコボコにされました。火力はあるけどぬるま湯の持ち主だった。

 

f:id:gyarepoket:20191102233309g:image

呑気 219(236)-x-134(252)-105-103(20)-x

ヘドロ

キノコの胞子/ギガドレイン/クリアスモッグ/イカサマ

 

いつもの。強い。初手のバレルテテフ対面突っ張って死んだ。

 

こいつはAとB、CとDをそれぞれ早急に種族値を入れ替える必要がある。

 

f:id:gyarepoket:20191102233415g:image

腕白 215(252)-132-187(252)-x-93(4)-60

ゴツゴツメット

地震/氷の牙/欠伸/怠ける

 

共有カバ持ってないから仕方なく。毒羽マンダで完封された。活躍したことは無かった。ステロ撒きたい。

 

f:id:gyarepoket:20191102233450g:image

意地っ張り 254(148)-144(4)-117(252)-x-142(92)-52(12)

 

恩返し/地震/欠伸/リサイクル

 

有名な調達のカビゴンしか持ってません。慎重のカビゴンの方が強いです。恩返しと地震のpp増えてません。強かった。

 

[反省点]

構築内の偏りが酷く、個体調達できていないのが特に酷かった。眠らせるポケモン沢山いてるのにステロが無いからアタッカーの圏内に入らない。カバリザテテフに勝てないなど。

 

因みに予選3-5で敗北( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )ポロポロ

 

[その後]

ポケカとフレ戦をしていた。

持って行ったデッキは

 

フレ戦では切断されるし楽しかった。

f:id:gyarepoket:20191103001223j:image

 

あと二次会楽しかった!

あおにしペンギン優勝おめでとう!

剣盾では一緒にバンギ使おう!

 

絡んでくれた方々、運営の皆さんありがとうございました!楽しかったです!